組合員の皆さまからよくある質問を掲載しています。
ご利用登録に関するQ&A
- Q.
生協に今日、加入書を提出し加入しました。i-choice netの利用登録はいつできますか?
- Q.
i-choice net IDとi-choice netパスワードとはなんですか?
- Q.
IDが登録できません
- Q.
パスワードが登録できません
- Q.
組合員番号がわかりません。
- Q.
正しく入力しているはずなのに、組合員番号もしくは電話番号が違いますと表示される。
ご利用登録に関するQ&Aの答え
- Q.
- 生協に今日、加入書を提出し加入しました。i-choice netの利用登録はいつできますか?
- A.
i-choice net利用登録には組合員番号が必要となりますので、組合員番号が発行されてからとなります。
直近の配達日に組合員番号が記載された注文書が届きますので
注文書に記載された組合員番号を確認し、i-choice net利用登録をお願いします。
- Q.
- i-choice net IDとi-choice netパスワードとはなんですか?
- A.
ネットショッピングサイト「i-choice net」を利用する時に、本人であることを確認する為のものです。
他人に知られない様にご注意下さい。
- Q.
- IDが登録できません
- A.
IDは半角英数字で(記号は使えません)、好きなものをつけていただいてかまいませんが、既にどなたかが登録されているIDは登録できませんので、その際は違うIDをご登録下さい。IDは忘れない様にご注意下さい。
- Q.
- 組合員番号がわかりません。
- A.
お手元の注文書、お届け票、請求書等に記載された7ケタの番号をご確認下さい。
加入したばかりの方は、直近の配達日に組合員番号が記載された注文書が届きますのでご確認下さい。
- Q.
- 正しく入力しているはずなのに、組合員番号もしくは電話番号が違いますと表示される。
- A.
利用登録の際、生協の組合員である事を確認するのに、組合員番号と電話番号を使います。
どちらかが生協に登録してあるものと違っていても登録できません。
組合員番号は生協から付与された7ケタの数字を入力して下さい。
電話番号は生協加入時に加入書に記載した番号を入力して下さい。
組合員番号が正しく、それでも登録できない場合は、電話番号が生協に登録してある番号と違っている可能性があります。
アイチョイスコールセンターまでお問合わせ下さい。
- Q.
- 登録しましたが、仮登録メールが届きません
- A.
可能性としては以下の原因が考えられます。
・登録するメールアドレスを間違えているケースが多いです。もう一度メールアドレスをご確認してご登録下さい。
・アドレスに間違いない場合でも、メールの受信設定によっては迷惑メールと判断されて、受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに届いている可能性もあります。
その際は迷惑メールフォルダからご確認していただくか、受信フォルダで受信できる様に設定を変更して下さい。
・携帯電話で多いのは、ドメイン拒否をしていて受信できないケースです。その際は「@i-choice-net.jp」ドメインを受信許可設定にして下さい。
- Q.
- 仮登録メールが届きました。この後どうすればいいのですか?
- A.
この時点ではまだ登録されていません。メールの中ほどにあるリンクアドレスをクリックして下さい。
登録完了の画面が表示され、登録完了メールが届きます。
- Q.
- メールアドレスの登録は携帯電話のアドレスでもいいですか?
- A.
登録したメールアドレスには利用登録した際の仮登録メール、登録確認メール、
購入した商品確認の為の購入確認メール、生協からのメールマガジン等が届きます。
基本的にパソコンのメールソフトで閲覧する事を前提に作成されていますのでパソコンのメールアドレスをお願いします。
メールの閲覧は携帯電話でもほぼ閲覧可能だと思われますが、条件によっては表示が崩れる可能性や表示できない可能性があります。